人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/24~5/23までの家計予算

5月分の家計予算です。

●食費 肉:5000円
    牛乳+他:8000円
    他:40000円
●医療費:8000円
●ガソリン:5000円
●日用品費:3000円
●楽天モバイル:2000円
●保育園諸費:2500円
●小学校諸費:12000円(姉妹)
●学研:17280円
_____________________
合計 102780円

●レジャー積立:10000円
●教育費積立 長女:30000円
_____________________
合計 142780円

●たまご60個:2000円
●子供面倒見代 4月分:22950円
●祭り:4000円
●温水プール:6000円
●楽天口座入金:27000円
_____________________
予算合計 204730円



○食費は合計53000円です。

お肉5000円はお肉だけを決まったお店でまとめ買いしています。

牛乳+他8000円は電子マネーとして、これまた決まったお店でしか使いません。

長男はお茶ばっかりですが、姉妹は常に牛乳なので、なかなかの金額になります。

他40000円は牛乳とお肉以外の食材で、週8000円予算としています。

先月までは週9000円としていましたが、それだと余るのが分かってしまって、夫が居ないときに100円寿司に行ったりマクドにいったり…と無駄使いが多かったので、減らしてみました。



○医療費は10000円だったのに、風邪の季節も過ぎたがらと少し減らしました。


○ガソリンは私の乗ってる軽用。

残2メモリくらいになったら給油。

毎日保育園送迎と出勤に乗ってます。
 

○楽天モバイルは格安SIM。夫はOCN。

格安SIMになって1年ほど。

以前はDOCOMOでした。

子供のキッズ携帯は今でもDOCOMOです。


○学研は姉妹で通っています。


○レジャー積立は夏に芝政ワールドへ行くために。

去年は積立でお泊まりで行きましたが、お泊まりで行くほどの距離でもないから、今年行くなら日帰りかな?


○教育費積立 長女30000円というのは、また後ほど説明します!!


○たまご代と子供面倒見代は母親に渡す分になります。

子供面倒見代というのは、学校休みの時に仕事やったら母親に見てもらったり…

今回のは春休み分が入っていたので、普段より多くなりました(´・ω・`)

1時間850円計算になっています。

今まで散々お世話になってるので、ちゃんとしないと。

長期休暇以外の時は2000円とかそれくらいです。


○お祭り代はGWに田舎で。

○温水プール代はGW明けに次女と長男とモリコロパークの温水プールへ行きます。


○楽天口座入金分は6月の引き落としの分です。

子供の靴や水着、自分の仕事用のスニーカー、スプーンお箸などを買いました。


本当はお小遣い予算を取りたかったけど、楽天口座入金分と子供面倒見代がだいぶ多くなったので、なしにしました…


予算はこれでいきますが、ちょいちょい出費がでてくるかと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村
こんな予算配分でやっていこうと思います!!

■今日も見ていただきありがとうございます■

by ima-kawaru | 2017-04-26 13:26 | 家計予算